経理代行サービスは、即戦力となる経験豊かなスタッフが担当します!
経理代行サービスは、即戦力となる経験豊かなスタッフが担当します!
決まった期日に合わせて作業を完了
所内で作業を進めると、繁忙期には仕事が追い付かず、経営状況を素早く確認できないことありませんか?
決算前に着地を予測できないまま決算日が過ぎてしまい、実際に思っていた数字とかけ離れたが、どうすることも出来なかった経験は?
決算予測ができないままでの申告は避けなければいけません。経理代行サービスでは、毎月決まった期日に合わせて作業を完了させることができます。
ご契約後に問題として浮き出てくること
・経理担当者の頭にしかマニュアルがない
・税務上、問題がある処理が行われている
・こだわりが強くなり、アナログから抜け出せていない
・無駄な業務が繰り返されている
・一人で抱えている問題があるが、相談できないまま放置されてる
お話を伺っていくと心の声が、それって何で必要なのですか?とささやき出します。入金&支払ベースの推移表は、キャッシュが流れてからつける帳簿となるため、経営にどう役立っているのか?説明を受けてもなるほどなぁと感じる答えはありません。長い間の無駄を活用に切り替えられたらいいですよね。
いよいよ令和5年10月よりインボイス制度が、令和6年からは電子帳簿保存法の猶予期間が終わり、業務の見直しが必要になります。
苦手意識から経理担当者にお任せしてしまっていませんか?
本当に大丈夫でしょうか?
一度、会社の経理を見直すきっかけをとして、経理代行サービスにご相談下さい。